ブログトップ

薔薇の部屋

熊本城の提灯さくらを見に行きました。






☆★記事下の広告はエキサイトブログからの自動掲載です★☆a0237460_20371710.jpg
a0237460_20374556.jpg
a0237460_20381471.jpg
[PR]
# by kirakira0902 | 2016-04-11 20:38 | 季節

今年最後の お花見

今年の満開は雨、雨、雨・・・・残念!
リベンジ
遅咲きの提灯桜を訪ねて・・・・
きれいでしょう!
山鹿都市ガスの敷地内にある桜。いろんな種類があり堪能しました。
でも、どうしてか、画像が横になっちゃう~~~





☆★記事下の広告はエキサイトブログからの自動掲載です★☆
a0237460_2395817.jpg

[PR]
# by kirakira0902 | 2016-04-09 23:10 | 季節

人吉梅園に行きました。
寒くて梅はまだ、6分咲きでした。
満開の梅を見たかった。
a0237460_233434.jpg


お弁当も作っていった。おいしそうでしょう。
a0237460_2343287.jpg






☆★記事下の広告はエキサイトブログからの自動掲載です★☆
[PR]
# by kirakira0902 | 2016-03-01 23:05 | 季節

バック飾り

a0237460_22452976.jpg
姉の紫色のフェルトバックの飾りを作ってみました。
洋裁を習ってるところで、あまりきれをの白のフェルトをもらいました。
家にある残り切れと、のこりビーズなどで飾ってみました。
ちょっと、ごちゃごちゃしすぎかな?







☆★記事下の広告はエキサイトブログからの自動掲載です★☆
[PR]
# by kirakira0902 | 2016-02-15 22:46 | アクセサリ

御正忌法要の炊き出し

法泉寺のおもりだし(炊き出しの)精進料理のお手伝いに行きました。
にぎやかに女性だけのお手伝い。
しゃべった、笑った、料理も習った、味見もした。
本当に楽しい3日間でした。
雪が多くて吹雪!
50人分用意したのに、7人のお参り。
たくさん残ったので、お土産にして持って帰ってもらいました。
お手伝いの私たちもたくさんもらいました。
しばらくは、食費が助かります。。





☆★記事下の広告はエキサイトブログからの自動掲載です★☆
[PR]
# by kirakira0902 | 2016-01-24 22:54 | 季節